子供が増えマンションが手狭になったため

もしかして、いつかは主人の転勤があるかも?とは思いつつ、子供が増えマンションが手狭になったため、思い切って6年ほど前に家を購入した我が家。
しかし、そのもしかして?の主人の転勤が決まったのです。

 

単身赴任にするのか、家族で付いて行って、今の家を賃貸で貸し出すのか、または、売却するのか、本当に夫婦で悩みました。
しかし、今の土地に家族や親戚がいるわけでもなく、戻ってくるか分からない家を持ち続けるのもどうかと言う事になり、主人に付いて行って売却をすることにしたのです。

 

家を購入したハウスメーカーに相談し、売却の準備を進めてもらいました。
まず、ご近所さんに公告を入れて頂くと、なんとお隣さんが購入に手を挙げてくれたのです。

 

同居を考えていたそうなのですが、今の家では手狭で悩んでいたそうです。
そんな時に我が家の売却の公告が入り、「これだ!」と思ったそうです。

 

我が家も、思い入れのある家。
まったく知らない人に買ってもらうより、仲良くして頂いていたお隣さんに購入してもらえる事になり、本当に嬉しかったです。